日々思う事

日々の備忘録。

断酒1カ月目

断酒して1カ月経過。

わかったこと&変化

1.酒を飲まないと寝られないというのは思い込み。ただし、寝付きは悪くなる。

2.お財布が重くなった。

3.痩せはしないけど気持ち腰回りがくびれて女性らしい体型になった気がする。

4.甘い物の大量摂取が止まらない。

この調子でアルコールを抜いていきたい。やはり一定の年になるとお酒は抜いて行った方が良いのかなと感じる。このまま飲んでいると増々ルックスの劣化が激しくなりそうな気がする。タバコも完全に止められたからお酒もコントロール出来るはず。

あと本来なら甘いもの(砂糖)もあまり良くないという。お酒抜いたのに今度は甘いものに依存してしまったら意味がないのでこの悪習慣も近いうちやめよう。

自分をコントロールする。

今年こそはきちんとした体型、体調維持を達成したい。