日々思う事

日々の備忘録。

リセット3回目

リセット2日目にてクリニック受診。

左卵巣は綺麗に空だったけれど右卵巣にまだ未排卵状態の卵胞が残存していた。

子宮内を綺麗にしない事には何かと不都合の様なので再度プラノバール服用で強制リセットを起こさせることになった。

次周期は自然周期でのチャレンジ。

受診時に言われたのがクロミッドで卵は育つのだけれどどうしても排卵しにくいのが問題でその場合は体外受精の方がベターな治療法のようだ。体外をすれば高プロラクチン治療薬テルロンも飲まなくて良いし便秘も解消されるはずだと。曖昧な返事をしておいた。体外受精はちょっと考えられないし考えたくない。

相変わらず先生はニコリともせずドS全開。

私「あの、下剤飲まないと最近駄目みたいで」

先生「毎日飲んでる?」

私「いや。毎日は飲んでないですが」

先生「毎日飲む様に私が渡した説明書に赤丸つけてんだけどね。溜めるのが一番良くない飲み方なの。毎日飲んで。私は毎日飲んでるわよ。あなた元々便秘なの?」

私「元々はそんなに。毎日お通じはないですが」

先生「それ便秘っていうの。今でそれじゃ妊娠してからもっと酷くなるわよ。あと2本、出しとくから毎日飲んでね」

適宜増減と書いてはいたが毎日飲めとは書いていなかった様な・・・

まあいいや。

そんなワケでまた仕切り直し。

お昼はクリニックの前のパン屋。食べながら昔お世話になっていた不妊専門のクリニックをググってみると5階だけだったのにいつのまにか自社ビルが建ってた。

儲かりまくってますな。羨ましい限りだ。

優しいJ先生、元気かな。

f:id:maruxxx:20150209213955j:plain