日々思う事

日々の備忘録。

休日

土曜日。

同居人が友達と昼から遊びに行く、日付超えるようなら電話するというので

昼前から黙々と自分の仕事をしていたのだけれど思う様に進まないうちに日が落ちてしまった。

悔しいのでこのまま家に籠ろうかと思ったけれど朝から食べるだけ食べて一切動いていないし夜は自分を癒すと決めていたので体育館で21時から30分走ってその後温泉へ。

相変わらず人が多いけど折角今日は一人で来たのだからとことん堪能しようと

サウナと水風呂をループで活用しまくってみた。

水風呂は心臓には良くなさそうだけれど癖になりそうな快感があって

気がつけば温泉に1時間半もいた。

ここ最近何かと以前程ではないがストレスの多い毎日。

でもこうやって自分一人の時間でゆっくり自分を癒す事が出来て本当にスッキリした。

あまり頻繁にすると有り難みが無くなりそうだから月に1回はこれをやろう。

1日ひと頑張りとひと癒しでいこう。

 

あ、それと。

昨日ストレスを溜め込んでいたので何が自分にとって最高の癒しになるか考えてみた。

昔はネイルサロン行ったりまつげのエクステしたりコスメ買ったりしていたけど1回に1万円弱もかけるお金は勿体なさすぎるし金銭的に余裕が無くなった今、お金がそんなにかからずデトックス出来る事が一番だよねという結論になった。結果、身体を動かす=デトックスということで落ち着いた。

そうすると体育館は1回300円だし温泉は500円弱(サウナのプラス料金で900円程度)でとても安上がり。

時代はコスパだ。