日々思う事

日々の備忘録。

しぼんだ!?(4周期目)

クロミッドを飲んで順調に卵は育つけれど育ってから割れないのが問題だと言う事で

今回はクロミッドを飲まずに自然に様子を見る事に。今迄飲んでいた分の効果が残存していて現れる事もあるそうな。そういえば2年前のクリニックではクロミッドやめてからも卵胞は順調に育ってたしな。今回も多分育つだろう。

先週金曜日D12にて受診。

Dr「15.8mmが左に一つあります。また月曜に来て下さい」

そして今日月曜日D15 

Dr「左の15mmのは・・・しぼんでるわね」

え、排卵してないってこと?

Dr「とりあえず右に小さい12mmのがいくつかあるからこれに懸けましょう。クロミッド今から1日2錠飲んでまた木曜日に来て下さい」

こいつは厳しい。経年変化か?

もう自然は無理かな。

何にせよ厳しい。

きっと私の卵子は気高く気難しいのだろう。

そう思う事にした。