日々思う事

日々の備忘録。

断酒76日目

先日会社で飲み会があってジンジャエールを頼んだら

口々に意思固いね!とかすごいね!とか言われた。

飲まないと決めた期間飲まないだけなので別に凄くも何ともないと思うんだが。

卒煙の方が辛かった。一旦捨てたやつをゴミ箱に拾いに行ったり

酒解禁まであと105日。

解禁しても週末のみにしよう。早く美味しいワインが飲みたいな。

お酒止めてちっとも痩せないし寧ろ肥ったし吹き出物も増えたけど

お財布は重くなったし、身体にも良い兆候が現れてくれたらないいな。

しかし一言言われた。

「解禁日になってもお酒飲めなかったらいいのにな。今年は本当に頑張ろう」

思えば3年前は私の方が想いは強かった。結局叶わなかったけれど。

あれはもしかしたら最後のチャンスを告げる身体のサインだったのかも。

今は私の方がその想いは弱い。

自宅のPCが故障してCD入れてもうんともすんとも言わなくなった。

治療してると時々自分はこのPCのように本当にポンコツだなあと思う。

果たして起動する日は来るのかな。