日々思う事

日々の備忘録。

週末は束の間の帰省

木曜日金曜日は広島で会議。

テストと会議を終えてダッシュで広島駅でお土産のもみじ饅頭やらなんやら買い込んで

新幹線に飛び乗り新大阪で途中下車した。

帰省時は基本車でなので久しぶりに新幹線に乗り「新大阪」という文字を見て胸熱に。

スーツとコートで飛び出して来たので土曜日を過ごす為に最低限の下着と服を買おうと

GAPとユニクロに寄ってから帰宅。翌日は久しぶりにオカンと梅田に繰り出した。

私はgoaでミリタリージャケットと水色のニットキャップ買ってオカンはルクアのESTNATIONでタイトスカートを買った。

大阪の百貨店は東京に比べて色味がとてもカラフルで派手なディスプレイが多い。

見ていて元気がでるし、不景気には到底見えない感じ。

東京女子と比較して女の子のメイクはピンクっぽくてひたすらフェミニンだ。

何故か白パンツ率が高いように感じた。

その後肉を食べに長居に。

熟成肉は甘みがあってとても美味しかった。

酒飲めないのが残念過ぎる。ここは絶対また来よう。

隣りの若いカップルの食欲が凄くて(多分彼女の誕生日)やはり若いってエライもんやなあと思った。(コース料理+追加で肉+デザート追加ってすごくない?)

彼氏さん、優しそうで彼女は幸せものだと思った。

終電でお家に帰ってオカンと自宅ファッションショーをして寝た。

充実した休日だった。

酒、のみたいよう・・・

 

あ、あと一言だけ。

私は生まれも育ちも大阪女なのでどうしても大阪に愛着があるしなんでも大阪が良いと思いたいタチである。只、これだけは帰る度に思う。

服屋の店員さん、頼むから放っておいてくれ!!!!

ドラクエかよと突っ込みたくなる位について来て少し手に取っただけでそれめっちゃ可愛いですよね!って。あのね、心の底からウザイです♪

買う気が失せるし逆効果であることを気づいて欲しい。

tabelog.com