日々思う事

日々の備忘録。

覚え書き

今日思った事。

攻撃性が高く自分の事を悪く言う様な輩は言わせておけば良い。

今までは自分のいない所でボコボコに言われているのかと思うと怖くて嫌われない様に生きて来た。しかし考えてみれば奴らの悪口の槍玉に上がってようが所詮一過性の事。一生つき合う訳じゃないし悪口言っている奴の顔を見れば大抵醜く歪んでいる。

自分の耳に入らなければいいや。

そういう事を自分の耳に入れて来るやつとも距離を置けば良い。 

言いたい奴は言わせておけば良い。

こういう時いちばん良くないのが自分も負けじとカウンターで悪口言っちゃう事。

カネも美貌もない。だけど心だけは気高くありたい。自分に恥じない自分でいたい。

違うと思った事は思った相手に直接言う。誹謗中傷・嫌がらせ・個人攻撃はしない。

今やるべき事は何なのか?

そこに急いで向かって行かなければならない、ミッションがあるのだから。

しょうもない悩みは忘れよう。

最期に笑うのは私だと信じている。