日々思う事

日々の備忘録。

会社の飲み会

昨日、会社の飲み会があったんだ。

2時間制で20時で終わり、脱兎の如く輪から抜けたら新宿のショッピングモールはまだまだ元気。ウインドーショッピングしつつ電車に乗り最寄駅へ。

最寄駅の本屋のラインナップが意外とマニアックでついまた寄り道して立ち読み。

帰宅してから1時間だけおべんきょう。

ノンアルコールの世界に生きるとこんなにも時間を有効に使えるのね。

以前の自分なら2次会3次会とズルズル過ごし酔っぱらってタクシーで帰宅&翌日二日酔い。

なんて不経済!なんて時間の無駄!

ノンアル人生いいね。

そうだ、無事断酒100日突破しました。

何度も書いているけれど次は甘いもの依存を何とかせねば。